船橋山手にて子供ひょうたんライトワークショップ

ついにひょうたんライト講師デビュー!

とってもワクワクしてました♪

と言うことで、第一回目の本日8月7日は
船橋市山手にて子供たちのひょうたんライトワークショップでした。

そもそもひょうたんに触れたことのない子供たちがほとんどですよね。
なので、かたち選びから楽しそうです。
同じように見えても、まったく同じものはないんです。

自分好みのひょうたんを選んでスタートです。

子供たちの発想はとっても豊かで、迷うことなく進んでいきます。
とっても頼もしいです♪

どれくらいの力で、どれくらいの大きさの穴が開くのか?
線にするにはどれくらいの間隔を空けるのか?
みんなちゃんと考えながら黙々と作業を続け・・・

とっても素敵な作品が完成しました~

暗くしてライトをつけると『わぁ~キレイ』と歓声が。
自分たちの作った作品に感動するって、それこそ素敵ですね!

みんなが楽しそうに取り組んでくれたことがとっても嬉しかったです。

9月からは大人のワークショップを継続予定です。
お知らせにてご案内いたしますので、良かったらご覧ください。

本日はありがとうございました♪

関連記事

  1. 本年はありがとうございました!

  2. 船橋大神宮下にてひょうたんライトワークショップ

  3. 幕張『UCHIごはん』にて子供ワークショップ

  4. リソルにてひょうたんライトワークショップ

  5. 新しいジャンル【ひょうたんライトのワークショップ】開催します…

  6. ひょうたんライトワークショップ報告3/21