明けましておめでとうございます㊗️

今年もよろしくお願い致します✨

パステルアート、マンダラアートに加えて

昨年からひょうたんライトが新しく加わりました。

心機一転今年もたくさんの人に癒しのアートを

お届けできるよう頑張っていきます!

そこで、ちょっと興味があるけどできるかな?

どんな感じで出来上がるのかな?

アートや絵心に自信がないけどできるのかな?

という方のために簡単に説明したいと思います。

☆パステルアート☆

パステル(クレヨンより油っぽくなくかたい)をカッターや専用の道具で削って粉にします。

その粉を指で塗り広げることで、柔らかな色ができます。

絵の具と同じように違う色の粉を混ぜることで、

新しい色を作り出すこともできるので、可能性は無限大です。

そこから、型や消しゴムなどを使って仕上げていきます。

私のレッスンでは3歳から80代のおじいちゃん&おばあちゃんまでちゃんと描けました。

絵心なくても大丈夫です!

ぜひパステルカラーで癒されて下さい。

☆マンダラアート☆

パステルアートから派生して幾何学模様を描いていくアートです。

色も柄も無限にあるので、一つとして、同じものはありません❣️

これこそ無心になって心がスッキリします。

中心を意識する事で自分の軸を意識したり、

余計なことを考える現代において、『無』になって描くことができます。

細かい作業が入ってくるので、お子様には少し難しいかもしれませんが、高学年から大人まで楽しめるアートです。

☆ひょうたんライト☆

ひょうたんに穴を開けて光を楽しむアートです。

愛らしいひょうたんの形がなんとも言えず味わい深いです。

穴を開けたり、切り込みを入れたり、開けた穴にビーズを入れたり、これまた無限の楽しみ方ができます。

日中はライトをつけず、そのまま飾ったり、暗闇で光と影のコントラストを楽しんだり、色んな顔を楽しませてくれます。

自由研究で提出してる小学生も多いですよ❣️

子供から大人まで多くの方に楽しんでいただけます。

→こんな感じで壁に映る光もステキです✨

いかがでしたか?

とっても簡単な説明でしたが、気になる方はぜひ一緒にやってみましょう^ ^

どちらも絵心なくても大丈夫!

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様に楽しんでいただけるようしっかりお手伝いします!

関連記事

  1. 4月の教室案内です

  2. 2021年パステルアートスタートです

  3. 秋がテーマのパステルアート教室

  4. 幕張『UCHIごはん』にて子供ワークショップ

  5. 2021年ありがとうございました

  6. 出張ひょうたんライト教室