ひょうたん雪だるま

いつもはひょうたんに穴を開けて光るひょうたんライトを作っていますが、時々硬くて穴が開けにくいひょうたんがあります。

そんなひょうたんには別の加工をします。

今回はひょうたん雪だるま

ひょうたんの形って愛らしい❤︎

だから表情を作ってあげるだけでこんなに可愛く仕上がるんです。

愛おしい^ ^

アイデアが浮かんだらワクワクして一気に出来上がります。

雑貨や文房具屋さんもわたしにとっては、

別の用途として探し。

失敗することも多々ありますが、思ったより良いじゃん!と思えることもあり、それが手作りの醍醐味と感じてます。

私はひょうたんライトを作る時も、

こんな風にペイントする時も形から入ります。

この形に似合うデザインは何だろう?

どんな表情が似合うかな?

そして、それらがマッチした時が楽しいんです。

きっと何かを作ってる方なら分かりますよね^ – ^

寒い季節が来ましたが、雪だるまを作ってホッコリしました。

さて、次は何を作ろうかな〜?

関連記事

  1. 10月の教室日程

  2. 12月23日出張ひょうたんライト講座

  3. 2020年ありがとうございましたす

  4. 1月ひょうたんライト教室報告

  5. 5月の教室案内

  6. リソル生命の森にてひょうたんライト教室しました