パステル(曼荼羅)アート報告

先日のパステルアート教室報告です。

かれこれ4回位来てくださってるK様とS様

曼荼羅アートへの挑戦でした。

曼荼羅アートは幾何学模様を細くしっかり描く(消す)と綺麗に仕上がります。

これこそ集中が肝です!

中心を意識する=自分軸を整える

消していく=余計な考えも消す

と意識することが大切です。

やはり何でもイメージして脳を騙す、

良い思い込みって必要なんだと思います。

なので、私は描きながら頭の中を

クリアにしていくことを意識してます。

クリアなんて聞こえは良いですが(笑)

要は何も考えない、夢中になる時間が

頭をスッキリさせるってだけです。

手っ取り早いですよね〜

何も考えないようにしようって思ってること自体、考えてるってことですもんね。

やはり好きなことが1番ですね。

スポーツ、楽器の演奏、手作り、誰かとお茶したり🍵人間2つのことは同時に考えられないらしく、好きなことをしてる時が1番幸せな時間ですよね。

おっと、また脱線してしまった。

参加してるお二人は描いた作品を元気のないお友達にプレゼントしましたよとお話してくださいました。

とっても喜んでもらえたとおっしゃってました。

聞いてる私まで嬉しかったし、このパステルで幸せが広がると思うとやりがいを感じます。

そうやって幸せの輪が広がっていくことこそが、私の目的のような気がします。

これからも間接的でも広がっていけたら嬉しいです❤︎

また来月もよろしくお願いします^ ^

関連記事

  1. リソルの森にてひょうたんライト教室

  2. 8月のレッスン日程

  3. 7月の教室案内

  4. 12月23日出張ひょうたんライト講座

  5. 4月のひょうたんライト報告

  6. パステルアートの活用方