パステルアートの活用方

先日のパステルアート教室の報告です。

まずは作品から

色といいデザインといいどちらも素敵!

右の作品は何度も来ていただいているMさん

力強い色とグラデーションがとっても素敵で、Mさんらしい仕上りになってます。

久しぶりに参加いただきましたが、やっぱり楽しい♪また来るわと言っていただき嬉しいかぎりでした^ ^

左の作品は日本画家の先生の作品です。

パステルというものがどんなものか描いてみたいと、ご自分のアートの幅をさらに広げるために来てくださいました。

さすが直感でサクサク描いて、神秘的で素敵な作品に仕上がりました。

同色での濃淡もお上手でした。

最近、パステルのみ描きたいと言う人とは別に、

ご自分のバリエーションの幅を広げるために来られる方も多いです。

筆文字の背景として使いたい、

絵本の挿絵にしたい、

メインの絵の背景として…などなど

確かにパステルって優しいので、邪魔にならないんですよね。

そこがまた魅力。

何となく物足りないところに優しいパステルが加わるだけで華やかになります。

その存在ってとっても魅力的ですよね。

そして、パステルを取り入れたい!と思って来てくださる方もまた魅力的。

私の知らないジャンルを教えていただき、私のバリエーションも広がります。

有り難いです。

そうやってパステルの輪がこれからも広がっていきますように…

素敵な出会いをありがとうございました。

関連記事

  1. 8月のレッスン日程

  2. 2月の教室日程

  3. 2月のレッスン報告

  4. リソルの森にてひょうたんライト教室

  5. 『船橋よみうり』掲載されました

  6. 出張ひょうたんライト教室