リソルの森にてひょうたんライト教室

先日リソルの森にて墨田区の職員さんへ「ひょうたんライト教室」を開催致しました。

2回目の方が1人いらっしゃいましたが、皆さんほとんど初めてでした。

いつもならスタートしてください!の合図で悩まれて、考えたり、見本を見たり、携帯で画像を探したりされるのですが、今回の皆さんは黙々と製作し始めていらっしゃいました。

なので、きっと皆さんオリジナルの作品を作るのだろうと思って楽しみになりました^ ^

そして、出来上がりです。

ひょうたんライトは半田コテやカッターを使って穴を開けていくのですが、皆さんどちらも駆使してとっても明るくてステキなライトに仕上がりましたね。

難しい顔して真剣に作業をしてるので、楽しめているのか心配していましたが、帰る時には皆さん笑顔で「楽しかったです!」と言っていただき嬉しかったです。

普段忙しく仕事をされていると思うので、たまにはゆっくり黙々と何かに夢中になることって大切ですよね。

2時間で出来上がるひょうたんライト作り、ぜひ多くのかたに体験していただけたら嬉しいと思ってます。

この度はありがとうございました^ ^

関連記事

  1. 1月最初のパステルアート教室報告

  2. 出張ひょうたんライト教室

  3. 3月の教室日程

  4. 秋がテーマのパステルアート教室

  5. 5月の教室案内

  6. 3月の教室