幕張『UCHIごはん』にて子供ワークショップ

先日幕張ベイタウン『UCHIごはん』さんにて、

子供ひょうたんライトワークショップをしました。

自由研究としても人気のひょうたんライトは、

作っても楽しい!飾っても楽しい!プレゼントしても喜ばれます。

 

そんなひょうたんですが、そもそも今どきって〝ひょうたん”そのものを

見ないですよね。

なので、子供たちも最初の反応は?

『これって何?』ですよね。

↑私の仕入れている師匠のひょうたん

自然になっているひょうたんの写真から説明しようかな?

と考えている今日この頃です(笑)

 

縁起が良いと昔から言われているひょうたんを使って

仕事ができる私は幸せかも♡と思ってます。

さてさて、UCHIごはんさんでのワークショップは初めてでした。

子供の発想はとっても豊かなので、私もワクワクです♪

二人での参加でしたが、迷うことなくサクサク穴あけ・・・

完成

素晴らしい!!!

夏らしい花火と神秘的に感じるクリオネです。

暗闇で光を付けた時にうわーって笑顔になって、

二人とも自分の作品を気に入ってくれました。

自分でつくった作品を気に入るって良いですよね。

きっと家族の反応が楽しみで持ち帰ってことと思います。

 

UCHIごはんさんでは今後月1で継続予定です。

夏休み以外は大人メインになります。

ぜひお気軽にご参加下さい。

 

次回は9月12日(水)12:00~14:00位まで

ランチ付き4,000円です。

https://www.facebook.com/uchi.baytown/

関連記事

  1. 新しいジャンル【ひょうたんライトのワークショップ】開催します…

  2. 12月10日手毬のパステルアート報告

  3. 船橋大神宮下にてひょうたんライトワークショップ

  4. セブンカルチャーさんにて夏休みひょうたんライトWS

  5. 『船橋よみうり』掲載されました

  6. 7月のレッスン日程