船橋大神宮下にてひょうたんライトワークショップ

8月から始まりましたひょうたんライトワークショップ!

船橋大神宮下駅徒歩3分の『niceedge』というアウトドア店にて

開催です。ここ旦那さんのお店です(笑)

開店前の午前中を利用して今後定期開催していくことになりました♪

 

と、言うことで先日の開催報告です。

今回は夏休みということで大人も子供もミックスで

一緒に制作しました。

皆さん真剣です。

ひょうたんに穴を空けるのって気持ちが良いんです。

ひょうたんライト用のひょうたんは、私の師匠が

専用に育てているので、やわらかい、

そして、半田ごてで穴を空けても臭くないんです。

他のひょうたんでやってみたという方も、

やっぱりこのひょうたんが1番と言います。

ん~私は育ててないですが、自慢のひょうたんです(笑)

 

そんなひょうたんでできた作品はコチラです。

蓮の花や、とんぼ、陽気な猫ちゃんなど

私には思い浮かばないイラストが沢山。

見ているだけで楽しくなりました。

沢山のご参加ありがとうございました。

 

次回は9月20日(木)10:00~です。

いっぱい穴を開けて光るひょうたんを作りましょう(*’▽’)

関連記事

  1. リソル生命の森さんにてひょうたんライトワークショップ

  2. 幕張『UCHIごはん』にて子供ワークショップ

  3. 新しいジャンル【ひょうたんライトのワークショップ】開催します…

  4. リソル生命の森さんにてひょうたんライトワークショップ

  5. リソルにてひょうたんライトワークショップ

  6. セブンカルチャーさんにて夏休みひょうたんライトWS