パステルアートワークショップ報告

先日のワークショップ報告です。

いつものパステルとは違った手法です。

出来上がりからは描き方が想像できないかもしれませんね(笑)

参加されたお二人はとっても丁寧で、その丁寧さが

仕上がりの作品からもうかがえます。

やはり、手作りするものはすべて〝気持ち”が大切。

気持ちが乗っている時にこそ丁寧に集中できるものです。

無性に作りたい!描きたい!と思った時がチャンスですね!

私も日頃から人が大好きで、趣味でやっているママさんバレーのメンバーで

頻繁に集まりドンチャンしてますが、一人の製作時間もとっても大切で、

忙しい日常から解放されるひと時です。

 

オンとオフを使い分けるのが難しい現代だからこそ、

何かに夢中になるものがひとつでもあるって幸せですよね。

そんな手助けをパステルやひょうたんでできたら幸いです。

 

今年もあとわすが、興味のある方、ぜひ参加してみてください♪

関連記事

  1. GODAI船橋さんにてパステルアートワークショップ

  2. 2018.6.19 船橋市法人会様ワークショップ報告

  3. 5月10日パステルアートワークショップ

  4. 5月のワークショップ日程

  5. TOKYO-BAYららぽーと 開催報告

  6. ご夫婦でパステルアートへ